・月謝のお支払いは前月最終レッスン日もしくは当月1回目のレッスン時に必ずお支払い下さい。
・1度決定したレッスン日程の変更、振替は出来ません。
生徒様のご都合によりレッスンをお休みされる場合は必ず前日までに担当講師にご連絡願います。
その場合お休みされても月謝は返金致しかねますのでご了承下さい。
・天災、自然災害、講師の都合によるレッスンのお休みに関しては当月、または来月に振替させて頂きます。
・1ヶ月以上レッスンをお休みされる際はお休みされる日程の2週間前までに必ずご連絡願います。
休会手続きを取らせて頂きますので、その際は月謝は発生致しません。
・休会期間は最大2ヶ月です。3ヶ月以上お休みされる場合は再開時にもう一度ご入会金が発生致しますのでご了承下さい。
以上、入会時の申込書にも明記はされておりますが、お守り頂けない場合は退会処分とさせて頂く場合もございます。
何卒ご理解の程をお願い致します。